OOCL 40ft container

イメージ 1

Orient Overseas Container Lineの40フィートコンテナです。
20フィートは前に紹介しましたが、40フィートはまだでした。
OOCLはNYKやHapag-Lloydと同じグランドアライアンスなのに、大井ではあまり見かけませんでした。
まあ、基幹航路だけの連合ですから、アジアからなんてのは他で取り扱っていてもおかしくはありません。

海コン列車にもOOCLはよく載っているそうです。

海上コンテナ列車と言えば、8074、8075レは東京貨物ターミナルからになりました。
横浜本牧はどうなるのかと思っていたら、普通に廃止でしたね
とすると本牧からのコンテナ列車は一本になってしまうわけです。
どうやらいままで載っていた紙関係が少なくなるという話もあって、横浜分のコンテナは20両編成一つで十分ということになったのかもです。

仙台港側も秋田の輸送関係で、海上コンテナの取り扱いが継続されるのか
注目してます。