2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011.02.14小倉

なんだかんだで九州上陸です。ここまで長かった。 九州は外国みたいな車両ばっかりだな!! とか思いつつ撮影です。 東京でこういうのは見ませんからね。 こちらは国鉄型だけど、キハ140ってどういう事? ナニソレコワイ、みたいな気分でした。 博多まで行って…

2011.02.14下関

昨日の記事は随分短かったので、今日もなんか書きましょう。 少なくとも九州は分割しようかなあ、とか考えていますが 西日本も広大なので分けようか 広島とか、その手前の天神川などで撮影はしてますが あんまり良いのが無いので。 そのうち載せるかもですが…

EF200-5

最近関東で見かけなくなったEF200ですね いや、東海道を走っているんでしょうが、私的には見ません。 そういうわけで、今回の旅行はEF200もたくさん見たいとか思いながらの移動でした。 以上。 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ(文字をクリック)

2011.02.14三原

三原です。車内ではしきりに糸崎乗換を進めてきますが それを無視して三原にて乗換えました。 糸崎ではすでに西行きの電車が待っていたわけですが こちらではそういう事が無く、寒い中立って待つことに。 その時間に黄色い車両を撮ったりしていました。 この…

2011.02.14姫路

私の写真はいつもちょっと暗い… これはキハ127系という車両だそうです。 今ウィキペディアで調べました。姫新線のみしか走ってないようで まあ、撮影出来て良かったかな。とか思っています。 高速化事業で2010年から入ってきた車両のようで 西日本の一般的な…

2011.02.14姫路貨物駅

別所ひめじか、ひめじ別所なのか混乱していますが まあ隣には貨物駅があるので降りました。 貨物駅は良いですね。とても良いものです。 この駅はLNGだったかのタンクコンテナがたくさんありました。 こんなふうに身近に見る事が出来るのは良いですね 富山の…

2011.02.14博多

ちょっと九州のほうまで行っていました。 それで白いかもめです。ソニック? 形式だと885系ですか こういうラッピングがあるんだなあ、とか こういった形の車輛があるんだなあ、などと見ていました。 博多まで来ると車輛が外国みたいですね。 にほんブログ村 …

モハ43-クハ58 その4

唐突ですが、旅に出ます。 ということで、ちょっとブログは休みます。 17日の朝には帰ってくるつもりなんだがなあ 扉です。結構大変です。 定位置に付けるだけであれば問題ないのですが 頑張って扉を引っこめようとすると、すごく大変でした。 扉より広く削…

雪が降っていたからやった、反省はしていない

雪が降ったので、ちょっと飛鳥山まで行って都電とか撮ってきました。 寒い。 7511などがいたので、結構来てる人も多かったですね そういう中で8800形の写真です。 色としては4色全部撮りました。あとは8806と8809を撮影出来れば コンプリートです。 それより…

12系が付いていると言うので

ちょっと尾久まで行ってきました。 試運転、何列車だったか忘れました。 しかしまあ、光の関係でそれほど良い写真は撮れませんね 他の場所の方が良いのかな? 座席車と寝台車だというのが分かる写真を選んでみました。 営業列車では緩急車と緩急車じゃないと…

モハ43-クハ58 その3

扉です。 42系登場時の扉にします。 ということで、付け変える前に削ります。 これ、結構大変です。 やる人は頑張ってください。

2011.02.01東武池袋その2

池袋というより、北池袋のほうが近いかもしれませんね 私の行動範囲は池袋から下板橋くらいまで、頑張って東武練馬くらいなので この辺でよく撮影します。 最近結構走っているようで、知り合いも見かけたとか言っていました。 成増とか志木行きの普通によく…

モハ43-クハ58 その2

寒いので模型はあまり出来ませんよ 今日はここの管理人と、もう一人の後輩と運転会をしてきました。 class60も相当走らせる事ができて満足です。そのうち写真でも載せようかと思います。 それはいいとして、モハ43です。動力車の方は床下がそのままで良いみ…

2011.02.01東武池袋

はい、東武です。 30000系が東上線に来ると言うニュースがあったので また8000系でも撮ろうか、と思って撮った写真です。 ちょっと面白い撮り方で撮影してます。 これは8111Fの反対側です。 池袋はすぐ折り返すので、まず池袋方の先頭を撮る位置で確認してか…

マニ36、一応完成

まあ…一応完成ってことで。 最初は点灯化する予定だったんですが、とりあえず点灯化出来るということで 手を打ちました。(コレデウンテンカイニモッテイケル) まあ、点灯化はするかもしれないし、しないかもしれません。 そんな事は分からないのです。 ちな…