2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010.06.27両国その2

今日も両国です。 快速の次は緩行線ということで、 ここの総武緩行線は209系とE231系が走っています。これはE231系ですね どこで判断するかというと、乗務員ドアのところが黄色かステンかというところです。 結構待ち時間があって、本数的にはどれくらいなの…

7号機、18号機

そういえば、載せようと思って載せてなかった という写真です。 もしかしたら東京貨物ターミナルのところで載せたかも知れませんね まあ、一応上げときます。 EF200が二両いました、左上です。3月から根岸にも来なくなり 東京圏で撮影するのが一段と大変にな…

2010.06.27両国

本当はスカイツリーの写真で手軽に更新しようかなとも思っていたわけですが、しっかり書きます。 写真を撮ってるのは江戸東京博物館の二階部分からです。 あの博物館は一番嫌いなところなんですが、なんだかんだで二年に一回は行ってます。 まあ、何度も行く…

プラント…になるはずのもの

模型は久しぶりかな?家の中だとモチベーションが持たないのですよ 工場施設を作ろうと思い立ってからずいぶん経ちましたね 箱型の精製施設とかなんかが良いかなと千鳥町でいろいろ見てて思ったので、とりあえず切り出してみました。 そして接着!! ただしずれ…

冷凍コンテナ

いやぁ、デンマーク戦には勝ちましたね ワールドカップの前は散々全敗だとか言っておきながら、勝ったとたんにこの持ち挙げよう まあ、私もその中の一人ですけどね そんなことより、各党の主張をよく聞くようになりました。 ま、選挙も近いですしね。 どんな…

シムシティ…

あと二時間もすれば日本対デンマーク戦ですね なんでサッカーやら野球やらになると日本人はナショナリズム的な発言が増えるんでしょうか ま、頑張って一次リーグを突破してもらいたいですね 私はその前に寝ると思いますが… ワールドカップ見てる時間はありま…

EF81の件

EF510-500が続々と出てきています。 そういうことで、そろそろEF81と交代するんではないか、という話が出てきています。 平日なのに東北本線の名所にはたくさんの撮影者がいるそうです。 上野も結構混んでいるでしょうね ということで載せてみました。 まず…

ホキ10000in大宮

大宮で撮ったざらざらの写真です。 ホキが20両、すごい迫力でした。 形式写真を撮ろうとしても、なかなか難しいところがあるので この程度の写真しか撮れないわけです。 このホキ10176ともう一両を撮りました。 もう一両はそのうち載せます。 昔を振り返って…

2010.06.13渋谷

車両が写っていませんね 気にしないでください 東急東横線の渋谷です。 そのうち地下化されるそうなので、ひとつ記念に撮りました。 いつもは横浜からJRで帰ってくるわけですが、この日は東急に乗ってみようという気持ちになりました。 なんででしょうか 今…

2010.06.13横浜本牧その2

最近コンテナ率が上がってますね 本牧なんかで見てると、コンテナの荷票ってのはまだまだ入ってるものですね フレンズでやるだけではないんだなあと感心してます。 その一環なんですが、コンテナに何か書いてあるのって見ませんか? ちょっと前に田端で貨物列…

8075列車を見てきました その2

海上コンテナ専用列車です。 さて、続いて郡山分も載せていきましょう 16両目 FLORENS 40ft 17両目 DONGFANG 40ft 18両目 DONGFANG 40ft 19両目 NRS 20ft tank container OOCL 20ft CAI 20ft 20両目 ISO container さて、どうでしょうか、 ああ、その前に色…

8075列車を見てきました。

大宮まで8075レを見に行きました。 結構遅い時間なので、外にいるのが面倒だ、という理由で今まで見てませんでした。 ちなみに、写真は機関車だけ撮りました。 ISOを1600にして撮っているので、ザラザラ感がひどいんですが… 人もたくさんいるので、長時間露…

UG8D コンテナ

リーファーコンテナに電源を供給するコンテナですね 3月から動いているのかどうか分かりません 5個のうち1,2,4,5が留置中、3はどこにいるのでしょうか? それに前回、12月と較べて、並び順も同じですし、動いていないのでは? refer containerも居たんですけど…

2010.06.13根岸

調子に乗ってまた更新です。 いやー明日は2限からだからこれくらい大丈夫なのですよ 根岸です。タキしか撮らないので、あまりブログには出てこないかな? この日は日曜日で、機関車はいないことは分かっていたのでした。 そんなんで横浜本牧まで行ったんです…

NFAU tank container

codeはNFAUですね、マークの通り三菱です。 前回はこのようにNRSUだったわけですが、直接保有しているという事でしょうか? ただ、表記を見るに、積んでいるものは同じくアンモニア系の何かのようです。 英語だからって読まないのはいけませんねぇ あとは、フ…

NYK 20ft container

NYKの20feet containerです。 22G1という普通のコンテナですね このように20ft、40ftの海上コンテナが結構置いてありましたよ 本当に海コン列車がないの?って感じです。 海上コンテナの話を一つ オランダ、アムステルダム港にはドック型パース、というものが…

2010.06.13千鳥町

臨海鉄道は私鉄でしょうか、ま、よく分からんので東日本に入れときましょう とはいえ、周りは工場やら保税地域やらなので、特に載せられませんね テロ的な意味で ま、そんな中でアントがいたので、撮ってみました。 この前大宮で見たものと似てますね 日曜な…

2010.06.13横浜本牧

今日は神奈川臨海鉄道の千鳥町と、横浜本牧へ行ってきました。 海コン列車が無くなった、横浜本牧駅はどんな感じであろうか、という調査です。 千鳥町もたくさん写真を撮ったのですが、工業、港湾地帯であるので 少し考えてから記事を書こうかと思います。 …

2010.06.04池袋

こんにちは、本日二回目のブログ執筆中です。 なんでかって?データ消しちゃったからだよ!! という心の叫びはともかく、253系ですね、池袋。 困った時の池袋ネタ。 この253系、成田エクスプレスから引退して、長野電鉄とか、日光行きの特急などに使用されるそ…

2010.06.06王子

王子での一枚です。 この日は荒川車庫で都電のイベントがあって、まずそれに行ってから、秋葉原、王子という行程でした。 なんで王子か、というとここに駐輪したから、そう、自転車で荒川車庫まで行きました。 たまにそういうおかしな行動をするんですね な…

ホキ2200大型積込口その6

ホキ2200の完成編です。 デカールを貼り付けました。 貼り付ける前の写真があると思っていたのですが、なかったようで… 大型積込口の車両は浜川崎常備が多かったそうで、デカールも全部浜川崎でした。 ホキ2465、ホキ2417を付けてみました。特にこの車番、と…

U41A-9535

にほんブログ村、とかいうものに入ってみまして 一応カテゴリが貨物列車というところにしたんですね そしたら、まーコンテナとか貨物列車の記事を書いた方がいいでしょ ということでこの前宇都宮貨物ターミナルへ行った時の写真を載せます。 放置されてるU41…

秩父鉄道の電気機関車について

ま、色々噂は出ているようですが、事実は「まだ伊勢治田にあるだけ」ですからね いくらなんでもそこは変えられません。 このデキ200というのは、台車が実に特殊でして、いろいろ調べてみたんですが、形が違っている以外はよく分かりませんでした。まあ、違う…

22T6 NRSU

王子で紙ワムを待っていたあいだに来た列車です。 いつもより荷物が少ないなあと感じました。 そのなかからタンクコンテナです。紹介するのは久しぶりですね もっときれいなものが良いんですが、どうも根岸に行ったり、蘇我にいったりすることが出来てないの…

2010.05.31王子

またまた紙ワムを撮りに行きました。 そろそろ東海道のほうにも行ってみたいですね いつも通り橋の上で待っていたんですが、いつもの時間に来ないので 今日は無いのかなと思って帰ろうとしたら来ました。 だからホームからの撮影です。 ワムの形式写真として…