8075列車を見てきました その2

イメージ 1

海上コンテナ専用列車です。
さて、続いて郡山分も載せていきましょう

16両目 FLORENS 40ft
17両目 DONGFANG 40ft
18両目 DONGFANG 40ft
19両目 NRS 20ft tank container OOCL 20ft CAI 20ft
20両目 ISO container

さて、どうでしょうか、
ああ、その前に色々と補足です。まず特記以外はドライコンテナです。
20両目のコンテナはポリなんちゃらを運ぶコンテナのようでした。
これと同じ形です。ただ、京葉地区でいつも見るものとは違いました。
どこからきているのかは分かりません
一両にいくつも積んである場合は機関車側から書いてあります。

さて、前のほうから考えますか
盛岡行きは15両中9両にコンテナがのってます。20ft 40ftともによく載っていますね
20ftコンテナが一両に一個というのはしっかり中身が入ってるからですね

コンテナの会社はリース系とDONGFANG、後はNYKこと日本郵船、MOLこと商船三井
日本の二社は東京貨物ターミナルとコンテナ置き場が近いからでしょうか
そういえば横浜本牧行きの時には
本牧埠頭にベースがある川崎のコンテナがたくさん載ってましたね
ハイキューブが載っているということは盛岡あたりまで高さの件が許可されたんでしょう

郡山分には40ftコンテナが多いですね
19両目が明らかに空コンテナです。郡山からさらにどこかへ行くのでは?
また、前回はJRFコンテナが載っていましたが、今回は海上コンテナばかりです。
タンクコンテナもたくさん載っていたのが今回は一つだけ
このへんは大きな違いですね

すごく模型で再現したくなるような列車です。
また、もっと調査の必要がありそうですね


追記ですが、この時間、「あけぼの」やら貨物列車、三ヶ尻行きのホキ10000など
いろいろ走ってるんですね
特に石炭列車は黒く光っていて、すごい重厚な感じでした。

ああ、書くのつかれた…

https://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu80_15_lightblue_1.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ(文字をクリック)
今日はNYKにあやかって青系のバナーにしてみました。