2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2009.09.26池袋-北池袋間

骨折してても写真撮りたい ということで病院の帰りに散歩がてら撮影しました。 8000系でも全面窓が小さいタイプを撮りたかったんですが あれはなかなか難しいか 東武東上線は一番身近な路線なのに 今まであまり撮影してこなかったので、病院いってる間に も…

19G-819

ふと書きたくなったので 卒論書いてて思ったんですが 気持ちって大事だよね ・まだ完成してない・・・ ・もうちょっとで終わる終わる この二つって同じこと言ってるんです。今の私の状況そのままですからね 意外と世論って悲観論、楽観論に引きずられている…

2007.12.20大船

京浜東北線の209系です。 改造されて千葉に行ったりしてますね ほかにはどこか仕事場があるのでしょうかね そのうち蘇我で見ることになるでしょう。

2007.12.20藤沢

EF200と同じ所から出てきました。 京浜東北線の209系もあったのでそのうち載せます。 小田急といえば箱根のほうの塗色ができたそうで ぜひ撮りに行ってみたいなあと思ってます。 箱根湯本は特急の撮影がしやすくていいですが 床下は見えません。 まあ新宿も…

19号機 その1

非鉄道ネタが多いのは・・・ という言い訳を考えていたらひょっこりUSBメモリから この写真が出てきました。 年賀状用になんか撮りに行こうと思って、最後に根岸で撮った一枚です。 今の運用になる前の写真です。当時は運用表を見て時間を割りだしたり して…

KD604

今日は誕生日でした。それなのにパソコンは不調 やっとエロ本買える年齢になりました。 それ以外になんか出来る事あったっけ?酒・タバコはまだ 選挙権もまだだし。 欲しいよね選挙権 そうそう卒論、書き終わりました。 結論が荒削りだと思うけど、一区切りと…

2009.09.05千葉機関区

機関区というと新鶴見だとか田端を想像していたので ずいぶん小さく感じました。 コンパクトなのはいいことですが。 奥にEF210-153がいたのですが 写真がぶれてしまいました。ちゃんと撮れてれば初撮影だったのに・・・ 今日のことですが病院に行ってみまし…

この色は問題だよね

2009.09.05市川塩浜 205系の帯が凄いことになってます。 設定を変えればいいのかな そうそう、もしかしたら骨折したかも、 明日はレントゲン撮ります。 残念なことに手首も少しやられてるので 模型ができません・・・

19A-864

19Aです。白丸がついているので、更新工事をやったのかな? 余ってるコンテナでこの黒帯作ってみようかな あと、札差になんか入ってるみたい 普通はGPSの端末で付いてて管理してるはずなのに 一体どこまで行くのでしょうか、 海外だと端末が使えないとか? と…

何コンテナ?

これはなんて呼んだらいいのか、悩みます。 鉄道コンテナではないし、純正なISOcontainerとも言えない 一応海上コンテナと言って置きますか

ホッパコンテナ9個

蘇我で撮ったホッパコンテナです。 この前紹介したホッパコンテナと同じ列車の前方に積んであった、JOT所属のホッパコンテナです。 この列車、高速4098列車として越谷へ向かうわけですが このホッパコンテナは機関車次位に3両、続いてポリなんとか用の海上コ…

コキ107-102

コキの形式写真をこんなにきれいに撮れるとは・・・ 二月に黒井で初めて見てから 何回か見てます。 とはいえコキ104とコキ106が大量にいるので まだ存在感は薄いです。 水泳はなんとか乗り切りました。 二分切ればいいと思ってたけど、他の人のタイムを聞く…

UH20A-507

頑張って泳いだら、倒れそうになりました。 200メートルで・・・ この前のコンテナと同じもののようです。 この二つともう一群ホッパコンテナがあります。 どう違うのでしょう、よくわからん。

UT9A-5040

友人がインフルエンザらしいです。 早く治って欲しいですね。 まあ、私なんかいつも体調が悪いから 罹っても気づかないなんてこともあるかもしれません。 さすがにひどくなったら気づきますが、 この前の風邪ではトイレ出て倒れるまで 極普通に生活してまし…

UH20A-497

ホッパコンテナを紹介するのは初めて なんか三つくらい会社が関わっているようです。 上の構造が分かるように撮ってあって 模型作りの参考になるかな? 一体このコンテナはどこまで行くのでしょうか Where does this container go?

V19C-672

Vはventilator、ベンチレータのVで、通風コンテナ ventilator containerと書けばいいのですね ventilator containerは18seriesが幅を利かせていますが 大丈夫なんでしょうか 英語めんどくせー

19G-16969

19Dもたくさんありますが、19Gもなかなか このへんがニーズの高いcontainerの種類なんでしょう。 逆に19Dと同じ両側開き有蓋の19Cやら19Eはなんで数が少ないのかな?

19D-20077

どこにでもある19Dです。 キリのいい番号だったらまあいいかもしれないけど 特にそういうのじゃないしなぁ

19F-566

続いて19Fです。 踏切の音が聞こえて、あわてて走って撮ったので ブレてたりしたらいやだなあと思ってたんですが 全くそういうことは無いですね。前のデジカメよりメッチャ性能良いです。 ちょっと色が嫌かなと思いますが、総合的にはこっちのほうが良いです…

V18C-1253

今回はバッチリ撮影したので しっかりコンテナを載せていきたいと思います。 最初は通風コンテナ、この辺りで通風コンテナって何を積むのでしょうか? 2009.09.05蘇我-千葉貨物ターミナル間

22T6

JOTじゃないのかー めずらしーとか思いながらの一枚。 もう少しタンクコンテナが乗っているのかと思ったらそんなには いませんでした。ホッパコンテナはたくさんいましたがね 海沿いは気持ち良いとはいえ、新木場から3回も乗り変えして行くところじゃ ないで…

オハ35 完成

完成です。 オハ35 2329 実車は東海のほうにいるようですね インレタはトミックスを使用、在庫処分のつもりです。 学校が始まってしまいました。 授業で政権交代の話なんかも出ましたね。 民主党の外交、安全保障政策については少し心配していたんですが 皆…

2008.07.20津

近鉄の特急です。 12345は凄いなと思ったので撮りました。 明日から平常通り!!