2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013.09.04岡山

岡山です。 マリンライナーは普通に動いていたのですが 岡山に着いてみると、特急列車はほとんど動かず、新幹線もすごく遅れていました。 新幹線は東海道の方で雨が規制値を上回ったとか言っていたような。 自分が乗ろうとしていた列車も遅れていたので 撮影…

2013.09.04宇野

茶屋町から宇野線です。 宇野まで行きました。213系のC01編成というのに乗りました。 結構いろいろなローカル運用をこなしているようで いつだったか新見で見たこともありました。 宇高連絡船で栄えたころはもっと大きな駅だったのでしょうが 駅前には全く痕…

2013.09.04茶屋町

就職などということをしてしまったせいで 更新は週一回になってしまいました。 さて、本州に戻って、宇野線に乗ります。 たぶん接続の関係で時間があったのか、何枚か写真を撮っておりまして そのうちの一枚です。 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ(文…

2013.09.04高松

まあ更新できるのは週末だけかな、という最近のスケジュールです。 さてさて、高松駅です。実は琴電に乗ったりしてきたんですが まあそれは後日ということで。 台風の影響はさらにひどくなり、昼くらいからはマリンライナーと普通列車が高松から坂出、三本松…

2013.09.04阿波池田

琴平からさらに南下していきます。 途中の坪尻で特急に追い抜かれました。 スイッチバックだということを知らなかったので 次は降りてみたいと思います。 さて、追い抜かれた特急が上の写真です。 ここから先は雨が規制値をこえたので運転見合わせになったよ…

2013.09.04琴平

前日は志度でおりて…とかいろいろあったのですが 写真に良いのがなかったので割愛ということで。 琴平までは数年前に来たことがあったのですが、この奥には入ったことがなかったので 普通列車で阿波池田まで入っていきます。 豪雨でした。 にほんブログ村 鉄…

2013.09.03徳島その3

さっきは忘れていましたが、鳴門線にも乗ったのでした。 そんなこんなで徳島に戻り、ここから特急です。 乗車前の一枚、185系はこのあたりではよく見ました。 特急も短編成とはいえ、頻繁に走っているのが良いですね にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ(…

2013.09.03徳島その2

はいどうも。 徳島まで戻ってきました。ここからさらに高松まで 移動します。 ここからは特急に乗ってみようということで「うずしお」に乗ってみました。 N2000系の2両編成で結構混雑していたような 夕方だったのでというのもあるかと思いますが。 それでも…