2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22T6(日輪グループ)

とりあえず更新です。 コンテナは一つで一記事の方が分かりやすいかなあと思うので、 普通の22T6です。 倉賀野で撮ったものですね 会社がちょっと珍しいかな、昔から鉄道輸送しているところではないらしいです。 貼ってある紙からすると東京タからここまでの…

安中にて

ちょっと安中まで行ってきました。 残念ながらタキ15600がついていなかった… トキ25000だけの編成でしたね。 本来はタキ15600の未撮影のものを撮影したかったのですが… ここは入換機が変わってから行っていないんだったと言う事で 良かったと言う事にしまし…

熊谷付近その2

今回は貨物です。 熊谷貨物ターミナルにいったので、写真はたくさんありますが。 タキ1200がずらりと並んでいたのがすごかったです。 貨物ターミナル全景、コンテナがたくさんありますね タキ1200です。あとは配6794だか6795だかが組成されていました。 チキ…

熊谷方面にて撮影

熊谷の方に行ってきました。 用事は昼くらいからだったので、この辺りをふらふらしていました。 大宮で「日光」をみました。 LEDをきれいに撮影します。 大宮にて 籠原から徒歩で移動を開始します。 まえにある線路が秩父鉄道の三ヶ尻へ向かう路線です。 一…

253系を撮る

これは時間的に日光のようです。 試運転中に見て以来、ずっと撮りたいと思っていた253系の「日光・きぬがわ」用の塗色です。 少々刺激の強い色だと思っていますが、他の人はどう思っているんでしょう? クーラーらしき部分が非常にピカピカの銀色ってところも…

2011.06.25池袋、おまけ

成田エクスプレスを忘れていました。 池袋でもよく見ますし、色々なところで目撃が多い車両です。 先代の方もよく見るんですが、なかなか撮影の機会が無いんですね ブログの更新は滞っています。これはどうしてかというと、複合的な要因から生まれていて、一…

2011.06.29池袋付近

ちょっと撮影をしてきました。 なんだか前回とおんなじようなところですね 前回の記事 30000系です。よく見るようになりました。 ほんとにこれからよろしくって感じですね。 続いて10000系。結構暗くなっていて、こんな写真に、 次の写真はF値とかいうのをい…