2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オハ46を作る その3 完成

はい、完成です。 ただ、窓を入れる時、パキっていって 一枚割れました。 (こっち側じゃないけど) 車番は2015です。電暖化してあります。 トランスは付けていなかったと思いますが、まあ良いでしょう。 これで信越本線の普通列車の再現に弾みがつくと良いの…

オハ46を作る その2

もう最近忙しく、ブログの更新が出来ない感じです。 色々と実習に行かないといけないので、こんな感じになっております。 非常に楽しいし興味深いですが、大変ではあります。 それは良いとして、久しぶりの模型です。 そろそろまた模型の季節がやってきたと…

22T6(JOT)

JOTのタンクコンテナです。 この会社は色々なコンテナがあって面白いです。 カラフルでいいですね ところで、このようなコンテナは海上輸送には使えるんでしょうか? というのは、コンテナ埠頭で見るタンクコンテナは、どう見てもこれより頑丈なものばかりな…

2011.08.09経堂

経堂です。 ちょっと小田急撮りたいなあって言ったら CHRONICLEのすたー氏が連れて行ってくれました。 まずは特急が二枚。これはVSEですね、箱根行きでしょうか? 多分乗ったことがあると思いますが 続いてEXE。箱根観光と言うか通勤用としての利用が主になっ…

20C-189(JR貨物)

20Cです。 20BCDなんかは3桁くらいの番号しか見ませんね 絶対数が19シリーズと較べれば少ないので当然ですが。 全部で1000個あるのかどうなのかと言う所です。 というわけで、特定の場所に行かないと見られません しかも、結構固定運用が多いようです。 以前…