2011.08.09経堂

経堂です。
ちょっと小田急撮りたいなあって言ったら
CHRONICLEのすたー氏が連れて行ってくれました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101001800.jpg

まずは特急が二枚。これはVSEですね、箱根行きでしょうか?
多分乗ったことがあると思いますが

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101001810.jpg

続いてEXE。箱根観光と言うか通勤用としての利用が主になっているそうですね
私は小田急に詳しくないからよく知りませんが。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101001820.jpg

5000形です。あまり見られないかもと言う事でラッキーだったそうです。
6両編成は全部廃車になって、今は4両が残っていると言う現状です。
6両が4両編成に改造されたものもあるそうで、これはどっちでしょうか?

小田急とか、東急とか東京西南部の私鉄はあまり撮影しないので
よい一日になりました。大変暑かったけれども…