2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2010.03.25東武動物公園

東武動物公園です。ここの何回か続きます。昔は杉戸っていう駅でした。 後ろの建物が旧機関区なわけですが、稼働はしてないようです。 工場の機能は南栗橋に統合されて、ここはどうなるのでしょうか 東武の特急です。牛田でも撮ったんですが、あんまりきれい…

2010.03.25新越谷

京成上野では3500形と3700形も撮ったのですが そろそろ東武に移りましょう、主題目の秩父まで、一体どれくらいの時間がかかるかなー 関屋、牛田で乗り換えて、一路北を目指します。実にスケールの小さい北ですけどね これは新越谷ですね、東武は北千住で乗り…

2010.03.25京成上野3

今日も京成上野の記事です。 スカイライナーですね、新型が出たそうなので一応引退前にという一枚。 どうやらモーニング、イブニングライナー用は残るそうですが エディハト航空の広告が貼ってありました。今度の発着枠拡大でエディハト航空とエレミーツ航空…

2010.03.25京成上野2

結構時間があったので、京成上野で撮影してました。 人も少なくていいですね さて、この京成上野では、3000系(2代)をよくみました。初代がいたそうですが 私が物心ついたころには引退してます。 これが今の主力なんでしょうか?

2010.03.25京成上野

一泊二日の旅行だと、旅行前日の日付が変わってから記事を更新して、帰ってきてその日のうちに更新すれば、画面にあるカレンダーに穴を開けずに済むんですね、何の意味もありませんが まあ、つまるところ旅行に行ってきたのです。千葉です。 蘇我とかではな…

スハフ32 2146車体

とりあえず、スハフ32は模型工作の面からも、参考になることがあるので、 二回にわけて紹介しまうーーー(ネタ、分かるかな・・・) 今回は車体です。 全景はこんな感じですね、典型的なスハフ32、丸屋根です。 車内は青いシートカバー、ニス塗り座席です。近…

2010.03.21小金井公園

秩父には羽生から入ったので東武の写真なんかも撮ってます。 その前に、この前の写真です。 これは小金井公園で保存されてるスハフ32 2146です。 前に蒸気機関車C57 186がついてます。

秩父鉄道へ行ってきました

ちょっと秩父鉄道まで行ってきました ここの人と一緒です。 7500系というのが新しく営業運転に入るようになるということで、秩父第二工場閉鎖発表後の貨物列車の現状調査の気分で、行ったんですが・・・ 熊谷についたらすごい人出でびっくりしました。 いっ…

スハ45を作る その1

GMことグリーンマックスのスハ43のキットを使い、スハ43の北海道型である。スハ45を作ります。あるいはスハ43 700番台ですが、基本的にはスハ45ということで 当然北海道型ですので、大型蓄電池、歯車式車軸発電機付きに、また、金属パーツがあるので、少し改…

LEDが・・・

忘れ物を届けに行ったついでに写真を撮りました。 E233です。 LEDがちゃんと撮れてません。シャッターの速度を遅くすればいいのでしょうが それは面倒だということで、こういう写真ばっかりになっていくのです。 根岸も通りましたが、1000ばかり、黒いタキは…

GM オロハネ10 その2

今回は床下です。 リアルでは塗装が終わってます。 さて、現在、当方(適切な言い方が見つからんかった)はGM台車からKATO台車へと移行しています。 集電して、点灯化したいなと思っているからでして その加工がしてあります。 この件はそのうち第955工機部の…

2010.02.26都電

随分長く海上コンテナをやってたわけですが その間に色々と写真がたまってます。 これも2月のものですね この日は教習所の卒検だったのですよ、天気は悪かったのですが 合格して、こっちに来ることも少なくなるだろうと思い 撮った写真です。 7500形でも来れ…

Gateway 40ft container

大井のコンテナもこれで最後 Gatewayの40フィート、High cube containerですね とは言え、BIC code によるとtexのコンテナです。 まあ、リースコンテナなんでしょう。

シムシティはちゃんとやってます

更新がアレですが、シムはきちんとやっております。 ちゃんとやり過ぎて大変ですが・・・ こんなように、人様のBATばっかりの町なども作ってます。 自分が6面、家族が6面、計12面をマップ・ニューヨークでやってます。 自分のは広いのが3面あるので、プレイ…

IRISL 20ft container

IRISLと大きく書いてありますね イランの会社です。 ただ、このコンテナはここに書いてあるイランではなく、香港の会社のものです。 さらに、上にも同じデザインのコンテナがあるのですが、こちらはIZELAAR SALES BV という、オランダ、ロッテルダムの会社の…

スロ54を作る その1

GMキットを買って、スロ54を作ってます。 これは屋根ですが、モールドされてた半ガラは取って 別売りの半ガーラントベンチレーターを付けました。 両端のガーラントベンチレーターはそのままです。削るのも大変なので 冷房化後のものを作るので、当然AU13を…

OOCL 40ft container

Orient Overseas Container Lineの40フィートコンテナです。 20フィートは前に紹介しましたが、40フィートはまだでした。 OOCLはNYKやHapag-Lloydと同じグランドアライアンスなのに、大井ではあまり見かけませんでした。 まあ、基幹航路だけの連合ですから、…

SINOTRANS 20ft container

典型的な20フィートコンテナですね 中国のSINOTRANSです。 「しのとらんす」と言っています。

HEUNG-A SHIPPING CO LTD 40フィートコンテナ

HEUNG-A SHIPPING CO LTDのコンテナです。 日本語だと三栄海運となります。 韓国はソウルの会社です。 42G1ですね、45G1と比べるとどっちが多く日本に来ているのでしょうか 両方たくさんいるので、珍しいとは思いません。 この前1987年式の形式が書いてある…

2010.03.12 DE10 1553

焼島紙ワムのついでに撮った北王子行きの列車です。 ちょうど時間がいいんですよね それで考えたのは、紙ワム撮ってすぐ移動すれば、北王子の入れ替えが見られるんではないか ということ、そのうち挑戦してみます。 HD300が出て来ましたね 側面から見るとす…

GM オロハネ10 その1

窓がおかしい、GMことグリーンマックスのオロハネ10を作ってます。 もちろん、北海道型にします。 車体を組みました。 以下、模型の近況報告 オハネフ12 また買ってきて、北海道型を作ってます。車体と床下機器の取り付けが終わってます。 KATO台車への対応…

Inter pool container

Inter poolです。リースコンテナですね

2010.03.12王子

卒業の翌日から鉄道です。 王子まで焼島行きの紙ワムこと5789列車を撮ってきました。 王子での前回は http://blogs.yahoo.co.jp/cccp1991_hanehane/21662153.html 大宮では http://blogs.yahoo.co.jp/cccp1991_hanehane/24015593.html ただ、写真は出てませ…

CRONOS EQUIPMENT (BERMUDA) LTD

CRONOSの20フィートコンテナです。 なんとバミューダの会社だそうです。 さて、コンテナは世界中で使われてるので 必然的に英語を使ってます。今回もバミューダ(Bermuda)という英語を学びました。 container feet Reefer dry Open top flat Leasing などなど…

C&CL 40ft コンテナ

結構謎コンテナです。 BIG codeで検索かけても出てきません。 ちゃんと書いてある通りPGRUで調べたんですが、出てきません。 会社名が書いてあったので分かったんですが 韓国のリース会社みたいです。 今日は秋田のことを書きましょう。 順調に実験してます…

Hapag-lloyd 20ft container

なんというか、使ってない的なコンテナですね 鉄道コンテナで鍛えられた観察眼で・・・ 色々書いてあるし、塗りつぶされてるところもあるし、検査か廃棄しようとしてますね あるいは他用途に使うとか? 後、後ろに怪しいのが見えますね、フラットコンテナです…

シムシティ

今までシムシティ3000をやっていたんですが シムシティ4を貸していた友人に3000を貸したので こんどはシムシティ4をやってます。マップが結構広いので 家族で分担しながらやってます。 意外と難しいですね、バス停は前作より多く必要みたいですし ニコニコ動…

HYUNDAIのコンテナ

はい、HYUNDAIのコンテナ達です。 もう大変なのでひとまとめです。 いやー、ここは凄かった、よく見えるしコンテナが山積みだし いいところでした。 一番下は冷凍コンテナですね、このまえとは違って動いてませんが

EVER GREEN 20ft container

もう、お腹いっぱいだよね、海コンは 早く蘇我とか越中島とか紹介したいよ 一日更新を開けてしまいました。 シムシティ4が帰ってきまして、町を作っていたんですよ シムシティ4は大きいマップが区切られているので 家族で分担して作ってます。 まだ一日目な…

TRITON and tex 20ft container

TRITONの20フィート冷凍コンテナですね 上はtexのドライコンテナ、人間だったらけんかが始まるかも これ見て感心したことは、リースコンテナにリーファーがあるってこと まあ、冷凍コンテナの需給もいろいろあるんでしょうね 大量に冷凍食品が動く時期とか、…