2010.03.25新越谷

イメージ 1

京成上野では3500形と3700形も撮ったのですが
そろそろ東武に移りましょう、主題目の秩父まで、一体どれくらいの時間がかかるかなー

関屋、牛田で乗り換えて、一路北を目指します。実にスケールの小さい北ですけどね
これは新越谷ですね、東武は北千住で乗り換えるのが当然と思っていたんですが
どうやらそうではないようなので、ここまで行ってみました。せんげん台で乗り換えろと案内されてたんですがね

20000系は東上線系では見られないので撮影、日比谷線も撮りました。
でも20000系のことはそんなに好きではないのでいい加減な写真です。

ところで、東武というと私は東上線が真っ先に出てくる人でして、これは鉄道写真(東日本私鉄)扱いなんではないかとも思います。ま、一応東武だから、なんて考えて東武・西武のカテゴリに入れましたが、実際はこちらが本家?なんですよねー