2010.06.06王子

イメージ 1

王子での一枚です。
この日は荒川車庫で都電のイベントがあって、まずそれに行ってから、秋葉原、王子という行程でした。
なんで王子か、というとここに駐輪したから、そう、自転車で荒川車庫まで行きました。

たまにそういうおかしな行動をするんですね
なんでだか分かりませんが

それで秋葉原からの帰り、田端に安中貨物がいたので、せっかくだし撮影した、という流れです。
この日はタキ15600のみ12両編成、タキ1200は東海道のほうで試運転中だそうですね
今後車扱も高速化していって、さらなる発展を遂げてもらいたいものです。昨日読んだ本には160km/hで走る貨車の話が出ていました。1993年、ピギーパックやカーラックがまだ希望を持って語られていた時代の本です。

さて、この場所では何度も写真を撮っていますが、今回は隣の飛鳥山の木々について見てみましょう。


まずは最初の2009年10月、この前に一回行ったことがあるのですが、時間が昼になる前で、ワムが青く長い線なってました。全コンテナ化がされたらそれも公開しましょう。ちなみにこの時はコキ3両、茶色のワムが一両いました。普通に青々してますね


次は卒業式の次の日、なんか枯れてますね、まだ春は遠しといった感じですね
この時は確かコキ7両になっていたと思います。結構両数数えて写真を撮るって難しいです。
2010.03.12

http://blogs.yahoo.co.jp/cccp1991_hanehane/25298301.html
今年の4月8日ですね、桜が結構見えます。時間になるまで公園の上を散歩してました。
重連になったということで撮りに来たのかな?


5月31日のものです。青々とした緑が見えますね、夏も近いっという感があります。
大学になって、この時間帯に空きがある曜日が出来たので、毎週撮りに来てもいいんですが
それは面倒…
この日はきちんと橋の上からは撮れませんでした。

そして、今回の写真です。小さくてよく見えませんが、下にアジサイが咲いてますね
幼稚園時代、幼稚園の近くにアジサイがたくさんあったことを覚えています。
すでに偉大な歴史の彼方のお話です。