2010.06.27両国

イメージ 1

本当はスカイツリーの写真で手軽に更新しようかなとも思っていたわけですが、しっかり書きます。
写真を撮ってるのは江戸東京博物館の二階部分からです。
あの博物館は一番嫌いなところなんですが、なんだかんだで二年に一回は行ってます。
まあ、何度も行くから飽きてるわけですが…

博物館の好き嫌いは別にいいんです
E217系ですね
なんか更新をやっているらしいんですが、詳しくは知りません。
窓から外を見ていて、気分が悪くなったことがあります。
それ以外に思い出はありませんね
窓に色が少しついた膜みたいなものが貼ってあるんですよ
E231系にもついているのに、どうしてE217系だけ頭が痛くなったりしたんでしょうか?


そうそう、この日は恵比寿と目黒のホームの様子も見てきました。
恵比寿は人もたくさん出ていて、相当ピリピリしてました。
一番端のホームドアだけ扉が長くて、乗務員扉からの出入りを考えてるな、と思ったら
乗務員扉にはかかっていない?
どうしてそのような作りにしてあるんでしょうかね