2014.03.19軽井沢

しなの鉄道でさらに南下して、軽井沢です。列車旅をするようになった頃には碓氷峠は廃止されていて、軽井沢と東京の間は新幹線とバスしか使ったことがありません。新幹線は結構使いますね、JRバスは1時間位かかるのと、本数が少ないので、狙って乗ったことしかありません。

ちなみに車で軽井沢から関東、というのも運転したことがありますが、その際は上信越道を使いました。

f:id:cccp1991_hanehane:20200728210031j:plain

E2系です。長野新幹線(北陸新幹線)の車両はE7系が登場したらなくなるということだったので

撮影しておかなくてはと思っての一枚。

f:id:cccp1991_hanehane:20200728210041j:plain

すでにE7系が来ていました。

ところでE7とW7ってすぐ見分けがつくんですかね