ISOタンクコンテナの作成

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000000.jpg
いきなりフレームです。
今回はこの方向から作りましたが、妻面の四角形から作る方法もあります。
どっちがいいんだろう
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000010.jpg
プラパイプです。その辺にあったのこぎり的なもので切りました。
直径11mmです。もう少し太いほうがいいようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000020.jpg
0.5mmのプラ板を切り出してパイプにくっつけます。切り方は適当です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000030.jpg
塗装の関係でフレームだけ組み立て、中身は別にしてデカールを貼ります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000040.jpg
塗装前はこんな感じ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000100.jpg
デカールを貼るとこんな感じになります。コンテナの番号と会社は在庫処分と思って、専用種別は友人に選んでもらいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000110.jpg
塗装したフレームと合わせてみます。タンク体が短いのと、妻板部分をいい加減に切りすぎてフレームの中に入ってくれないため、ずれてます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000120.jpg
はい完成。フレームは1mm角棒を使いました。
色々と反省点が出てきました。
まず、フレームの作り方ですね、先に妻板から作るべきでした。
横にフレームを補強する補助的なフレームを入れてみたらいいかなとも思います。
0.5mmプラ板の切り方が適当すぎたのも問題です。シールを試してみようかなと考えています。
プラ棒の直径、長さ(もう1ミリ長いといいかも)にも検討の余地があり、今後改善して行こうと思ってます。