K-LINE20ftコンテナ

イメージ 1

K-LINEですね
8074列車には大量に乗ってました。

本牧コンテナターミナルがあるから当然ですが

ところで8074列車8075列車は次の改正で、東京貨タから盛岡貨物ターミナルまでになるそうです。
途中の郡山貨物ターミナルでの荷役は変わりなく、ここで5両付けたり離したりするそうです。
20両編成ですから、盛岡まで行くのは15両ですね。
もともと、横浜港と仙台港のフィーダー列車かと思っていたのですが、どうも内実は違ったようで、
京浜港からの内陸輸送、というかたちだったようなんです。5584レの拡大版といっても良かったんですね

まあ、発展的解消ということで、良かったなあと考えましょう。
横浜本牧から東京貨物ターミナルまでは、フィーダー列車が新しく出来ると思いますが、
もともと大井のコンテナターミナルから結構な数のコンテナを持ってきてるという話もあるので
どうなるか分かりません。ただ、8075レを単純に廃止したら輸送量が足りないだろうという感じはします。