パソコンが帰ってきた。

修理から帰ってきました。
中のデータもそのままです。

いろいろ書きたいことがあるので、まあ、だんだんに書いていきますが





年末年始にかけて、海コンのちょっとしたレポートみたいなものを書きました。
もちろん、鉄道輸送との関わり、です。本牧東京港などのスーパー中枢港湾
日本海側の港湾なんかについても書きました。
鉄道輸送ということで、横浜本牧本牧埠頭、東京貨物ターミナルと大井コンテナターミナルやら
宇都宮貨物ターミナルなどの内陸拠点、横浜本牧から仙台港の専用列車なんかについても書きました。
そのうちに印刷されると思うので、読んだ人で質問があればここのコメント欄にでも書いといてください。書いた中で言いたいことは・・・長くなりそうなので今度書きます。

ちょっと新しい情報が入ったので、少し書きたいかと
新潟東港で海上コンテナ輸送の実証実験するようですね、ウラジオストクまで船で持っていくそうで
レポートの中で実証実験していないのは新潟にすると実現から他より遠い証拠、みたいなことを書きましたがこれで日本海側で有力な秋田などと並びましたね
もともと新潟が最有力だと私は主張しているんですが、また一歩、実現に近くなったのではないかと思いますね。

とはいえ、それでもまだまだなので新潟に荷物を集中させる必要があります。今の輸送量では鉄道は出番がありませんのでね、というわけで日本海側のコンテナ港を絞り込む必要があるということも書きました。