スロ54を作る その5

随分投稿をさぼってまして
実に申し訳ないですね
それほどまでに大学は忙しく、刺激的ってことです。
さて、スロ54です。今日はインレタを貼るところを書きます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000400.jpg

グリーンマークの付いた、最末期のスロ54を再現するので
KATOのグリーンマークインレタを使いました。
上の写真は切り出したところですね
大体、インレタはこのように切り出しますね、GMの形式、車番インレタは切り出さないで
転写することもありますが

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000410.jpg

セロテープにくっつけます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000420.jpg

まあ、こんな風に貼りつけるわけです。上からこすりつける時に固定してあると
やり易いので

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000430.jpg

転写は終了です。セロテープで付けるところは重要ですね

そういえば、歌舞伎座が建て替えになるようですね
構造がすごいことになってるので
面白いところ、という印象があります。
そのうち写真を載せてみましょうか
全く鉄道と関係ないですが