8074列車を見に行きました。

イメージ 1

海上コンテナ専用列車である。8075レ、8074レです。
今日はさいたま新都心までちょっと見に行ってきました。

ホームからで大丈夫と思っていたんですが
手前にも貨物列車が止まってまして、なかなかうまく記録ができませんね
コンテナ自体は色々と乗ってました。

NYKとリース系が多くて、40フィートが相当数ありました。
20フィートは一両に3個積みが二両あり、返空かー、とか思ってました。

さて、写真はなんでしょうか?
どうやらこれは新しい冷凍電源コンテナのようです。
UG15D-1と書いてあってISOの方も付いてますね

UG8Dより少し大きいかな?