なんちゃって華中鉄道、一体何回目だろう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このフリーランス模型の記事には、番号は振ってませんね
番号は振らない方が良いかなーとか思ってるうちに本当に何回目なのかよく分からなくなってしまったパターンです。

さて、塗装とか車高とか、下周りの写真です。
いちいち載せると記事の数は稼げて良いんですが
もう面倒だから、まとめて載せます。

まずは車高下げから、GMのキットだと逃れられない宿命的工作です。
どれくらい下げれば良いかよくわからなかったから、適当にやって見ました。
だから水平にするのが困難でした。ま、微調整を繰り返せば大体の水平は出ます。
こんなふうに四か所に1mmのプラ棒を付けました。

続いて下回り、こちらは大型蓄電池とTR23台車の組みあわせです。
このTR23をスユニ61に持って行って、スユニ61のTR11を持ってくれば
全て解決…なはずです。そもそもTR11を一つ多く買ってしまったのが原因です。
華中鉄道スハ32を両方ともTR11にしてしまえば
数が合うわけなので。

最後に車体です。
車体はブリティッシュグリーン、帯は適当な黄色です。
もう少し薄い黄色のほうが良かったかな?
マスキングは1mmのテープを使ってみました。
ものすごく便利です。
なんといっても切り出さなくて良いというのが素晴らしい。
ただ、厚く吹き過ぎたのか、少し凹凸が出来てしまってます。写真はぶれてるから分からないけど

さて、次回は屋根です。