こういうものを買ってみました。

イメージ 1

根岸にEF200が来なくなってから、それほどEF200を見ていませんね
東京貨物ターミナルでは見えますが、全体として写真が撮れるのではないので
なかなか難しいですね。
そのうち西日本などに行って撮ってきます。

さて、実車の話はその程度で、模型の話です。
あまり完成模型を載せない人ですが、せっかく写真も撮ったことだし
載せます。

後ろはEF200の新しい塗装ですが、手前は英国のディーゼル機関車です。
TRANSRAILのclass60です。
イギリスで買ってきました。
EWSとかでもよかったんですが、これがあったので。

日本で走らせてみましたが、ちょっと不調です。Nゲージは全世界共通なので
もっとしっかり動いてほしいなと思います。



ところでイギリスの模型屋ですが、私はロンドン周辺で三か所回りました。
ネットでロンドン周辺の模型屋、みたいな紹介が日本語であるので
参考にしました。
三か所回りましたが、そのうちの一つは工事中(というか廃業だと思われます…)でした。
Enfieldというちょっと郊外のJenningsという模型屋です。
英国の模型協会みたいなところのサイトにも書いてあったから
そんなことは全く考えていなかったのですがね

ロンドン交通博物館ミュージアムショップでも模型がありますが
ここはNゲージサイズは置いてなかったです。
日本で言うとHOとか16.5mmとかがあります。正確にどれ、というのは、私はNゲージばっかりなので
分かりませんが、まあ、Nゲージの次のサイズの模型です。

後はウォータールー駅のすぐ近くにあるIan Allanですね
ここは本屋ですが、模型もありました。Nゲージは少しあります。
あと、ストラクチャー、レイアウト関係の木とか、建物みたいなのとかは相当豊富でした。
サイズはよく分かりませんが

まあロンドンに行った時は参考にしてください。