HMS Belfast

イメージ 1

船です。というより軍艦です。

イギリスは古くからの海軍国なので
結構記念艦があります。ポーツマスHMS Victoryなんかは有名ですね
あれはいまだに現役の軍艦らしいですよ

このHMS Belfastが現役かどうかは知りませんが、
ロンドンに行ったら行きたいなあと思っていたので
中とか見てきました。
外回りは工事中でして、あんまりじっくりとは見学できませんでしたが
機関部分なども見る事が出来て、面白かったです。

特徴的だったのは、厨房部分に食品の模造品があったんですが
何か臭いまで再現していた事。
ちょっと驚きました。恐るべしRoyal Navy

https://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu80_15_pink_1.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ(文字をクリック)
私は鉄道だけでなく、船とかも好きなので
書こうと思ったらもっと書けますが、今日はこんなところで。