UH10A-17(旭化成ケミカルズ)

イメージ 1

ポリエチレン専用コンテナですね
富士では結構たくさん見ました。

これは駅から道路を挟んだところのコンテナセンターです。
ここはてっきり紙専用に使っているのかなーなんて思っていたんですが
このようなホッパコンテナや、冷蔵コンテナ等も置いてありました。
まあ、12フィートばかりでしたけど。

うらには専用線があったり、廃止されたらしき専用線なんかもあり
結構面白い駅です。

2011.04.07富士にて

そういえば福島から川崎まで瓦礫などを輸送するようですね
まあ東北本線が復旧すればそっち経由だと思うんですが
その前に運転開始なら磐越経由になるのかな?
まあ放射能汚染がどうとか言っている人たちがいますが
そりゃ積み込む前に調べるでしょう。