2011.02.16門司港 415系

イメージ 1

訪問者数が20000人を越えていたり。
まあ、今後ともよろしくお願いします。

今回はそういう節目にふさわしいものがあるか考えましたが
思いつかないので九州の写真です。

415系と書きましたが、401系、421系なども大体同じ形だとか
50Hzか60Hzか、あるいは両方に対応しているとかで形式が違いますからね交流やら交直流電車は。
北陸、東北で475系とか455系を見てよく分からなくなった事もあります。

このローズピンクはリバイバル塗装なんだとか、415系というと、常磐線でも九州でも白地に青というのが印象にありますが、登場時はローズピンクでした。奥には白地に青の415系が留置されていました。