2011.05.06根岸EF200

イメージ 1

ちょっと横浜市のほうに用事がありまして、
ここまで足をのばしました。
東北方面への石油輸送で注目を集めている根岸ですが
今日も貨物列車が動いていました。さすがに構内のほうは休みだったようですが。

丁度EF200がいました。この時間帯、EF210EH200がいて、
JR型の直流電気機関車が全形式そろっていることになります。

後はタキ1000とかの話でも。
タキ1000はちゃんと全車撮影を目指し、現在448両が撮影済みです。
最近、傾向として京葉臨海などから出てくるタキ1000が、根岸の方へ転属しているようです。
これは長期的なものです。本来なら蘇我駅などで向こう側がどうなっているのかと
川崎貨物駅で他はどうなのか見るべきなのですが、そこまでは至っていません。

黒タキですが、今日2両ほど新鶴見の周辺でみたので、まだ根岸の運用もあるようです。
構内留置はみませんでしたが
それと高速道路の真下でやっている工事はなんの工事なんでしょうか?