小工作8

イメージ 1

「しょうこうさく」で変換したら笑工作と出ました。
それはうそでもない題名ですね。

さて、前回はこんなところで止まっていて、もう連結は良いかなあとか思っていました。
ところが、最近とて簡の無蓋車を作っていまして、それの連結方法にドローパーとかいうものを使う方法が書いてあったのです。

これはいいなと思って、この車両にくっつくかどうか試したわけです。
なんかうまく行きませんでした。
でも、方向性としてはプラ棒で作るより良いんじゃないかと思い、クリップを使ってみました。
意外と簡単に曲がるので、適当なサイズにして、1.1mmのピンバイスで開けた穴に入れてみました。

まあ、つながったから良いんじゃないかな?