戦後型オハ35を作っていくその1

イメージ 1

前回のオハ35はパテがついていましたが、あれは犠牲になりました。
そういう事なのでもう無かったことにしておいてください。

今回はGMの帰省臨時急行のなかに入っていたオハ35を組みます。
オハ35は三つのタイプに分けられるそうで、
その中で言うと絞りのある折妻タイプです。

今までよく作っていたのは戦前型の丸屋根タイプでしたが、このセットだけは戦後の絞り折妻が入っているわけです。
とりあえず2両作ることにしているので、まあ、青とぶどう2号と一両ずつ作りたいと思います。

台車はTR34が普通らしいですが、戦後の混乱期に色々とあったようで、
TR23とかの車両もあったようです。KATOのTR34は一両分しかないので、
どのようにしようかと検討中です。

https://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu80_15_lightblue_1.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ(文字をクリック)
そういえば「日本海」、廃止になるそうですね