2013.06.05スーパーとかち代走

イメージ 1

2013.06.05新夕張にて

ちょっと日程からはずれますが
今回はいろいろ調べたので、忘れないうちに書いておきます。
どういう経路だったかは今後書くとして、新夕張に行きました。
写真に写っている橋は「夕張川橋りょう」と書いてあったので、そういう名前の橋なんだな~
と思っていましたが、同じような名前の橋が函館本線にもあるそうですね

場所としては新夕張から新得方面へ歩いて15分くらいだったかな?
接続の関係で、大幅に時間があり、せっかくなので近くに行って
写真でも…と思って行ってみました。
実際は撮影しているやつに乗っていけばよかったんですが…

さて、183系ですね。本来、すーぱーとかちもスーパーおおぞら283系か261系なので
183系になるわけはないんですが、この日は代走で入っていたそうです。
札幌→帯広が37Dスーパーとかち7号、帯広→札幌が40Dスーパーとかち10号だったのだとか
183系のせいなのかなんなのか、ちょっと遅れ気味でした。
先頭から二両目のグリーン車が、キロ9といって大変ありがたい車両らしいですよ

撮影には良いところでしたが、途中で雨が降ってきて
橋の下に避難、なんてこともありました。