オハ41を作る その2

イメージ 1

前回、BとかDとか書いてある
丸い穴がたくさん空いている板がありましたが
あれを中側につけます。

その時にここ曲げてと説明書に書いてあった所を
曲げました、手で。
その曲げる所は色が違ってへこんでいるんですが
へこんでる所を谷折りするのか山折りするのか
分からなかったので両方やってみました。
結論からすると、どうやらへこんでる所を谷折りするようです。

曲げるのは大変で、なんか道具があったらいいのにと思いましたが
そんなもの買うお金ないし、何買えばいいか調べるのが面倒なので
手でやりました。
意外と現物合わせでなんとかなるし

向上心ないなあ

あとは瞬間接着剤でつけて扉もつけ、
GMと同じ要領です。