スユニ50を作る 完成

スユニ50です。完成しました。
細かいことをやらなければ、結構完成しちゃうものですね

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101002050.jpg

全景です。Hゴムとかを表現してもよかったかもという感じですね。
実は窓ガラスも少し違ったような記憶があるのですが
まあ、良いってことにしています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101002100.jpg

トイレ流し管がちゃんとつけられると良いですね
台車の所にしっかり付けている例を見た事があるのですが
それってちゃんと走るんでしょうか?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101002110.jpg

インレタは放置していると劣化するので
大丈夫かなとか思いながら使ったら大丈夫でした。
歯車式車軸発電機もしっかり付けています。
これでTR47用は在庫切れですが…

スユニ50は、50系客車と一緒に使ったり、夜行急行につなげても良いような車両です。
北海道だと宗谷本線の客車列車とか、各方面の夜行急行なんかが丁度良いのではないでしょうか?