2010.02.14都電

イメージ 1

8800形です。8801は見るのに8802にはまだ会ってません。
2両しかいないんだから、すぐに遭遇してもいいと思うんですが
都電はそれだけ、見かけたことのある番号ばっかりでした。
時間帯の問題なのかもしれないけど、古い車両は早めに撮っておきたいです。

ついにGMのオロハネ10を買いました。
これでまた旧客スパイラルに突入です。
今度は揃ってる形式もあるので、前回ほどとは思いませんが
北海道の「利尻」「大雪」「まりも」と道内夜行急行を作っていくのは
また大変そうです。
14系化後も作ってますし・・・(最初は「はまなす」だけのつもりが・・・)

これは、どれか1編成が組めればいいという計画ですが、もし全編成をいっぺんに再現となったら
家が旧客で埋まります。

また、雨樋が撤去されているスハネ16 514なんかにも挑戦の予定です。



増加の決定をした自分が客観的に言うのもなんですが
我が家の模型はどんどん増えていきますね

「線路は続くよ、どこまでも」
と言いますが、その上に走る車両もどこまでも増えていきそうです。