2010.03.25東武動物公園3

イメージ 1

さて、6050系です。この6050系東武鉄道だけではなく、会津鉄道野岩鉄道の車両もあります。その珍しい車両が移ってればなあ、と思いましたが残念ながら2両編成3本とも東武でした。
では6000系からの改造なのか6050系としての新造車両なのか、ということを調べてみようと、調べたら、真ん中の2両編成が6000系からの改造のようでした。
wikipadiaを見ると(wikiを参考にするというのはなあ・・・とは思いましたが)6151Fから6172Fまでが改造で、その他が新造だそうです。ふむふむ

車番を見たら真ん中だけ6162だったのでこれは6000系からの改造だ、と

8000系更新車と並んで好きな車両なので、そのうち模型を買いたいと思ってます。

さて、東武編はここで終わり、次からは秩父になります。羽生では写真を撮らなかったので
熊谷からになりますね