華中鉄道風スハ32

イメージ 1

さて、車体を組みました。
車高を下げないといけないので、あの邪魔な突起物を取っ払ってました。
というものの、途中でめんどくさくなったり、もういいかなーとか思ったり

頑張ってなんとかやりました。
床下と合わせて車高を調整していくので、プラ棒はまだ貼ってません
屋根はちょっと合わせてみたのですが、あんまりフィットしません。
GMはいつもそんななので、気にしませんが、今回は調整しつつやってみます。

床下も完成、屋根はベンチレーターを別で付けるので
次の工程は塗装です。色は全く考えてないんですよね
後はプラ棒をリブの代わりに付けないといけないか
このようにブログに書くことによって、覚えておけるんです。
そうでもないとすぐに忘れてしまいますね

ところで幌は付けるべきなんでしょうか、基本貫通扉があるとついてないのかと
思っていましたが、古い荷物車とか郵便車を見ていたらついてました。
ただ、GMキットに付属しているのはサイズ的に大きいということに気付いたので
どうしようかな、と思ってます。
まあ、サイズはいいけど、色が黒ってのはしっくり来てないので
灰色のGM35か09で塗装しようと思ってます。


まあ貨物とは関係ないですが