ヨハネスブルク100万人達成

イメージ 1

ヨハネスブルクなのかヨハネスプルグなのか迷いました。
まあ、そんなことはハンブルクハンブルグ、ペテルブルクとペテルブルグみたいなものであって
そんなに気にしなくてもいいかもです。

さて、この町は、30年で100万人都市を作る、という動画があったので
それを参考にして作ったものです。

NAMとCAMともに入れているので、動画よりは簡単だろう、と思ったら
意外と伸び悩みます。
テニスコートとスタジアム(マイナー、メジャー)で需要限界はいいんですが
雇用のほうが大変でした。
このヨハネスブルクからして、3面にしか接続できない底面にあった上に
2面で行けるかなー(片方は半分くらい海)と舐めてて…

発電所はBATLOTで燃料電池発電してるので石炭発電所をたくさん立てるより楽です。

結局隣接3面ともに工場と商業地区で埋めました。
CAM入れた時の設定で商業の需要を工業よりあげてたので
それに気づいてからは商業地区を作りまくりました。

そんなこんなで昨日と今日で(一昨日と昨日になってしまったが)
100万人達成しました。
ちなみに病院と学校は一切立ててません、それで良いらしいので
バス停はデフォルトのものを使いました。
最終的に4タイルに一つくらいだったかな?

まあ、機械的に街を作るだけなので、暇な時にやってみれば良いと思います。


ちなみに、右隣は「ルワンダ」左隣は「アストラハン」上は「チタ」という名前です。

お金もたまったし、再開発でもしようかな?