GM オハネフ12 その3
GM台車からKATO台車に移行するとか、威勢のいい事言ってますが
点灯化させるもの以外はグリーンマックスの台車で、車体で車高下げ加工をしようと
そういう方向に来ています。
地上デジタル放送もアナログから完全に移すということですが
このように失敗するかもしれないですね、画質はいいから、見てて気分が良いんですけどね
点灯化させるもの以外はグリーンマックスの台車で、車体で車高下げ加工をしようと
そういう方向に来ています。
地上デジタル放送もアナログから完全に移すということですが
このように失敗するかもしれないですね、画質はいいから、見てて気分が良いんですけどね
さて、本題のオハネフ12です。先日のオロハネ10と同じ感じです。
というかこれ、その1がないんですね
これ、その2なんじゃないの?
まあ3ヵ月前の自分はよく分からんので直しませんが
(ホント大学入ってからは色々あった、色々…)
というかこれ、その1がないんですね
これ、その2なんじゃないの?
まあ3ヵ月前の自分はよく分からんので直しませんが
(ホント大学入ってからは色々あった、色々…)
オロハネ10よりクーラーの数が多いので大変でした。
以上!!
以上!!
これだけだと過去を振り返る記事になってしまうので
最近やった各社客車の見比べについて書きますか
最近やった各社客車の見比べについて書きますか
暇で、工作はしたくなかったので、KATO、Tomix、グリーンマックスの旧客を並べてみてました。
KATOはスハ43、Tomixは昔のオハフ33、GMはマニ37とスハフ42でした。
スハフ42とマニ37は時間差があるので、自分の技量の見比べでもあります。(つーか比較?)
KATOはスハ43、Tomixは昔のオハフ33、GMはマニ37とスハフ42でした。
スハフ42とマニ37は時間差があるので、自分の技量の見比べでもあります。(つーか比較?)
いろいろ見てたんですが、やっぱりKATOはしっかりした作りで組み合わせ、細かいところも
きちんとしてますね。Tomixはがっちりという感じがしません、GMのスハフ42くらいかな?
マニ37は最近ですので、そうとうしっかりしてました。
基本的なところは完成品と較べても問題なくなってきたなあ、と感じる今日この頃です。
Tomixは残念な感じですが、こんどまた35系客車を出すとか
是非オハフ33でも買って、見てみたいと思ってます。
きちんとしてますね。Tomixはがっちりという感じがしません、GMのスハフ42くらいかな?
マニ37は最近ですので、そうとうしっかりしてました。
基本的なところは完成品と較べても問題なくなってきたなあ、と感じる今日この頃です。
Tomixは残念な感じですが、こんどまた35系客車を出すとか
是非オハフ33でも買って、見てみたいと思ってます。