自作貨車のサイズ

イメージ 1

昨日はちょっとした紹介に留まってしまったので
もうちょっと書きます。寸法とか、材料とか

さて、基本的な寸法と言うことで、長さとか、幅なんかはトキ25000に準じてます。
高さはたしか二倍かなんかです。
ただ、プラ板同士をくっつけるときに間違えてしまい
床板の上で接着するところを横で接着したため、けっこう幅が広くなってます。

プラ棒がたくさんついていますがこれは適当です。
1mmの角棒で周りを付けてから、その余りで横にたくさん付けてみました。
余りの角棒で8本分とれたので、片側4本
長さ割るところの4で間隔の設定です。
上の写真のように、随分巨大になりました。


まあ、実物を見ると、結構いい加減な作りで
ゆがんで、曲がってます。
でも、こうやって角棒を貼り付けよう、とかどんな貨車になるだろう、とか
インレタは何が余ってるかな、といった事を考えて作っていくのは実に楽しいです。

これが「作る」楽しみってやつではないでしょうか