オハ46を作る その1

イメージ 1

旧型客車は良いですよね
模型で作ってみたいとも思いますよね

さて、スハ43の製品はKATOとか、GMから出ていますが
オハ46というのはありません。スハ43から改造したオハ46というのは本当に標記を変えれば良いだけですから、やってる人は多いんじゃないかと思いますが、オハ46 1-60というのはオリジナルでして
少しだけスハ43とは違います。
どこが違うかと言うと、鋼板屋根なのでキャンパス押さえがないのと、雨樋がちょっと細いというところです。

雨樋は大変だから、目立つキャンパス押さえを削れば、大体オハ46なんじゃないか?
そういう気持ちで工作を思い立ちました。
「削る」というのは苦手でして、今回も色々失敗しました。削り過ぎた…
目の細かい紙ヤスリで頑張るしかないですね

ちょっと文章がおかしくなりましたが、別に北朝鮮のせいでは無いです。
私はミサイルが飛んできてもルターと一緒にリンゴの木を植えますから
https://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ(文字をクリック)