スハ43⇒オハ46

どうも、すでにおはようのあなたにも、これからおやすみするあなたにも、北洋重工です。
お元気でしょうか?私は全く元気ではありません。それと原稿書きたくありません。

もうブログをコピペして論文ということにしたいくらいです。
まあ、この不調はそれだけでは説明できない、構造的なものですね、
日本の不況についてこういうふうに偉そうに言ってるやつらがいますね

こういった、大変な難局ですが、私の人生の終わりに
This was their finest hour.
と言ってもらえるようにします。

まあ、そういうことはどうでも良いんですが、KATOから43系客車が再生産されましたね
色々買うつもりですが、とりあえずオハ47買って帰りました。ただし、これは今日の記事とは関係ないです。この前スハ43を買って、そのままスハ43は良いね、と思っていたのですが
せっかくだからオハ46にしてしまおうという気持ちになりました。
今、工具一式が学校にあるので、困ったことに家で模型工作が出来ないんですが
これは表記を消して、インレタを貼るだけだから
すぐにも出来て、ストレス解消です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000800.jpg

それと、KATOの表記は消しゴムで消えるというのは古い車両だけで
最近のはそんなことないだろうと思ってました。ごめんなさい

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000750.jpg

こんなにきれいになります。
ただし、肉眼で見ると少し消しゴムでこすった跡が分かります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000810.jpg

はい、インレタを貼りました。注意したのは車番がちゃんとスハ43改造のものになること、1-60がオリジナルで、後はスハ43改造です。ただ単に重さを測り直したらオハになったのであるので
改造という言葉は適当かな?変更とかですか?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000820.jpg

後は信越本線普通列車を考えているので、碓氷峠は通れるようにしておきました。
オリジナルも今度作るつもりです。
最後の一枚は私の机の汚さを露呈してしまっていますね
こういう手軽な改造でバリエーションが増えるのはとてもうれしい事ですね