2012.02.05大阪・梅田貨物駅

伊丹から戻ってきました。
乗車する列車まで時間があるので少し梅田貨物駅を見ることに
そろそろ無くなりそうなので、あともう一回くらいは行きたいかと思っております。
コンテナやワムハチ、大きな屋根など、古い大貨物駅という感じです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101002210.jpg

こんなコンテナもいました。これだけ近くから撮るのは初めてだと思います。
プロフィール画像の色はめっきり少なくなり、静脈物流コンテナもこっちの色が増えて来ていますね

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101002220.jpg

大阪駅のなかへ、大天井がすごい駅になっていますが
ホームの下のコンコースはあまり変わっていないような…
上の方は結構変わってますがね
そんななかでキハ189系です。西の新型はまだ未撮影でして
本当は287系も撮って見たかったのですが、残念ながら機会に恵まれませんでした。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101002230.jpg

次は翌日の青森かな?