2012.02.06七百

北海道は大変寒く
家に帰ってからもこちらは大したことないなと感じていましたが
最近やっとこちらの気温にもなれて、寒いと感じるようになってきました。

今回の記事のあたり、青森県内は家とはそれほど変わらないんじゃないかと思っていました。
北海道も広大ですので、函館はまだまだ大したことないと思うような感触がありました。
本当に寒いと思ったのは小樽、札幌からです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101002240.jpg

2012年3月一杯で廃止になる十和田観光電鉄に乗ってきました。
三沢駅を出てすぐの温泉に止まった事があり(はるか昔の事ですが)
全線乗りとおしたいかなと思って、今回乗ってきました。
途中の七百に車両基地があったので、写真を撮影しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101002250.jpg

置いてある車両です。
思えばあの温泉、一回倒産しているそうで
多分倒産前に宿泊したんじゃないかと。
その時の旅行は色々あって、今でも覚えていることがあります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101002300.jpg

機関車です。なんだか三沢の駅の方にもいました。