北海道乳業タンクコンテナをつくる2~そして完

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

全てがいきなりですが、とりあえず完成写真です。
この北海道乳業タンクコンテナについての前回の記事は


2011年6月の事でした。既に5年くらいたってますね…

模型工作の写真を見るに、2014年の1月から7月の間でフレームに
黄色を塗っています。

今回の工作内容はデカールを貼って、梯子をつけて、フレームとタンク部分を接着する、それだけです。
なんともないことですが、こういうなんの変哲もないことをしっかりとできる人たちばかりでは、世の中ありませんで…

二台セットで、一台は銀色で塗装、もう一台はヤスリ掛けで銀色を出してみました。
私の工作能力から結論すると、塗装の方が適切だったようです。

梯子は後付けなので、ゴム系接着剤で固定した後でガンダムマーカー(まだこの名前なんだろうか?)で色を付けました。あとたぶん付属の梯子じゃないです、その辺に転がってたものを使ってます。

写真では青いコキ106に乗せていますが、あとでグレーのコキ106に乗せておきました。
意外と息の長いコンテナなので、コキ250000でもコキ107でも良かったんですが、間をとりました。
載せる際は既製品のような爪固定ができないので(やるならフレームの加工が必要)今回はコンテナ貨車側の爪を削って平らにし、そのうえにゴム系接着剤にて接着してます。

https://railroad.blogmura.com/railroad_kamotsu/img/railroad_kamotsu88_31_pink_3.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ(文字をクリック)
絶対完結できないと思っていましたが、良かったです。