2010.07.02のクリーン川崎号

イメージ 1

2010.07.02八丁畷にて
クリーンかわさき、とひらがなかもしれません。
どっちだったかな?

八丁畷で撮った「クリーンかわさき号」です。
時刻表見たら書いてあったので、待ってみたものです。
この列車は、川崎市が内陸のごみを浮島町のゴミ処理施設に送るための列車です。
色々と川崎貨物駅なんかで切り離したり、詳しくやると奥が深いようです。

まあ、御覧の通り、コンテナは見えません。
コンテナも撮ってみたので、そのうち載せます。

以下、気になった点。
 UM11AとUM13Aはあるのに、UM12Aがない、なんででしょうかね、12は一般的だと思うんですが
 無蓋コンテナの上にコンテナを乗っけてみている。これはトラックの関係でしょうか?
 W18Dが四つくらい載ってた、空き缶用だとか、レッドコンテナの静脈輸送用が出てきたそうですが、
 今回は載ってませんでした。

市町村の形が内陸へ細長く、丁度貨物駅があったから実現したような列車ですが、是非続けてもらいたいですね