2010.08.05東急渋谷

イメージ 1

東武とか東急とか、付けておいた方が分かりやすいかな?
この日ともう一日は横浜の山の方でバイトをしたので、東急などに乗っているんですね
渋谷は2012年に地下化されて副都心線とつながるので、ここのホームも撮っておいた方が
記録になるなあ、ということで写真を撮ってます。
人がいっぱいいるので取りにくいですが

まあ、東急と言うのはいままであまり縁のない鉄道でしたが、
最近結構乗っているなあと言う感があります。
横浜からとかでも安いし、東横線の特急はスピード感があるので好きです。
多分加速をしているからなんでしょうね

その一方であんまし重厚でないなあ、というのも感じます。
みんなステンレスだし、インフラも東武やJRと較べると軽薄ですからね
東武浅草も東急渋谷と同じで頭端式ホームですが
浅草の方がしっかりしています。
まあ、古臭いとも言えるんですけどね