オハフ62製作 完成

はい出来あがりました。
小さい工作をしようとか、点灯化しようとするとまた時間がかかりますが、
素組みならすぐですね、基本をしっかりやれば
GMのキットでもちゃんとした車両になります。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000930.jpg

窓貼ってリブを付けたところです。
リブの取り付けは早くやった方がいいですよ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000940.jpg

屋根はタミヤのラバーブラックです。
これくらい濃いと良いですね、灰色だと新車みたいです。
ベンチレーターはGMのダークグレー。今度はベンチレーターのほうが屋根より
濃い色という屋根を作って見ます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000950.jpg

組み立てた所。車両ケースが足りていません。
そういえば、屋根に煙突が付いてるカラー写真を見たら
色は黄色みたいでした。何色にすれば良いんだろう…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101001000.jpg

茶色車両を集めて、屋根を較べています。一番濃くて、黒っぽいのが今回のオハフ62
次がトミックスのマニ60というところですね
ダークグレーはあんまり濃くないな。