緑の19Dコンテナ

イメージ 1

コンテナ輸送50周年の記念で(鉄道コンテナ輸送50周年記念カラーというやつです。)
黄緑になった19Dコンテナです。撮りたいなあと思っていたら今日は同じ列車で二つ見て
一つ撮る事ができました。

まあ、一番の目的は8075列車のコンテナを見ると言う事でしたが。
どういうコンテナが乗っていたかは明日にでもやりましょう。
傾向としては、NYKが乗っていませんでした。珍しい。

日本において、側開きコンテナと言うのは、この19Dコンテナなども含め
それほど珍しいものでは無いですが、海上コンテナでそういうコンテナは
珍しいんじゃないでしょうか?今日はそういったコンテナを見ました。

無蓋コンテナは大宮で見る事はあまりありませんでしたが
今日は見たりしましたね、特にUM14系ってのはあまり見ないので
印象的でした。

以上。大宮で見た色々な貨物列車のコンテナについてでした。