スロ62を作る。その1

イメージ 1

スロ62です。以前どこかでちょっと書きましたが。
GMのキットでして、今回は以前のスロ54とは違い、ちゃんとグリーンの帯を入れたいと思います。
冷房改造の屋根って良いですよね

スロ62は旧客末期まで、全国各地で走っていたそうですが、私としては東北あたりの列車ということで
再現していきたいと考えています。丁度10系の寝台車はたくさんいるから、何か急行列車などが出来るんじゃないでしょうか?

ところで、冷房化したこの屋根の車両は、車高はどうなんでしょう?
GMは一般的に高いわけですが、冷房が上に乗ってる車両はGMのものしか持っていないので
よくわかりません。ということは、相対的には問題はないんですが、将来KATOの車両などが入ったら
どうなるのかなあ、と考えます。