銚子電気鉄道の車両 番外編

さて、これはレールの上にないから番外編で
銚子電鉄の終点は外川ですが、その一つ手前に犬吠という駅があります。
ここはグッズやぬれ煎餅などを売っている売店があって、結構にぎやかです。

そのぬれ煎餅を買うために降りたのですが
外に車両がカットされたようなものが置いてあったので
写真を撮りました。NPOが使ってるそうです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000630.jpg

2両置いてあります。手前は相模鉄道の2000系で銚子電鉄では走った事がないそうです。
よそから廃車をもってきたというのはちょっと驚きです。
奥の方はデハ501と言って、近江鉄道から上田電鉄(当時の名称と違うようですが)を経て
銚子電鉄に来たそうです。
これ近江鉄道からでしたね

塗装は色々写真を見ると、もっと褪せていた時期もあるようで
最近にでも塗りなおしたのでは無いでしょうか