2010.07.02根岸

さて、今日は八丁畷やら根岸に行ってきました。
まあ東海道貨物は遅れてたんだそうですが

根岸で面白いものに会いました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000450.jpg

白い部分がありますね、いつもは新日本石油と書いてあるところです。
新日鉱新日石はなんか合併するそうで、でかでかと「新日本石油」とあるのは止めていく方向何だとか
2chのほうにもそんなことが書いてありましたしね
タキ1000-190、

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000510.jpg

昨日の全検だったようです。川崎貨物からの列車だったので
当然ですが、車票をよく見ると倉賀野から着てたりする貨車もいたり

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/cccp1991_hanehane/20010101/20010101000500.jpg

このようなものも付いてきました。
なんなんでしょう?普通にコンテナ列車に付けてくればいいと思うんですが…
というよりコキは全部きれいにしないようになったんでは?
と思ったり


白地ってのは恰好がつかないと思いますが、そのうち何か書くんじゃないかな?